楽響



<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


陰と陽。

f0167000_23295786.jpg

煙に巻かれたような世界。
荒々しい岩の質感と、冷たく白い空気と、細かく削ったような湖面があれば、
どこか物寂しく、幽霊画のようなシーンとなるのは、連想上、必然である。
いろは坂を軽々と登り詰めた濃霧は徐々に私の周囲を覆い始め、
気がつけば周囲数十メートル先は何も見えなくなる。
朝に40の一尾を釣り上げたのち、8時間、
湖の質量を我がルアーの付着によって増させるだけの、虚しい作業が続いた。
山上は身を清めるに適した空間であるが、
山の気持ちとしても毎回純真でおれる訳ではない。
今回は彼の深く悩む姿を垣間みた。
f0167000_23302320.jpg


山を降り、不穏に纏われた心持ちを、幸せなひとときで払拭する!
ここは、楽園であった。
f0167000_23304819.jpg


過去には日に2、3匹という結果であったが、
今回は人が少なく、ポイントも絞れる。
結果、数多くの魚種を味わい、二桁の釣果となる。
毎度のことながら、サイズの平均が2尺であることが楽しい。
常連の方と楽しい会話をしながら竿を振り、お互い掛けた魚の強烈な引き度合いを褒め合う。
青空のもと、なんと朗らかなことか!なんと魚の大きなことか!
ふと、合わせた瞬間にスプールがけたたましく泣きはじめ、
毎秒5回転ほどのスピードで逆周りする。
先ほど釣り上げた70cmの魚には程よかったドラグ設定だ。
しかし、今度は30m、一直線の独走である。
気がつけばルアーが抜けて、軽くなっている。
後で聞けば正体はイトウだそうだ。
姿を確認出来なかったのが残念だが、
8LBシステムでは話にならないパワーであった。
こんな巨大魚がいるのも楽しい。

結局、釣りは楽しいものであった。
[PR]
by rakkyouh | 2011-06-30 23:37

ウララカ蝉通信!

f0167000_23322055.jpg

こんにちは!
蝉です!
一年は早いもので、もう梅雨の時期ですね!
みなさんいかがお過ごしでしょうか!

私はこの儚い季節を楽しむべく、
伝統的ファッションである外骨格型Vネックスタイルに身を包み、加えて
少々高めのウインザースタイル型ダブル矢羽根仕様を背中にキメ込んで、
アウトドアライフを体験しています!
そうそう、アウトドアが楽しめる時間は意外と短いんです!
皆さんも、街に合わせてコーディネートを楽しんでみてね!

おっと、そろそろ時間です!
ではまた来年!!
f0167000_2333058.jpg

[PR]
by rakkyouh | 2011-06-06 23:34


気品溢れる鱒族を求めて。自己満足型随筆集
以前の記事
2017年 04月
2016年 12月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
その他のジャンル
最新の記事
2017 中禅寺初詣
at 2017-04-03 22:08
新潟 荒川の鮭
at 2016-12-11 22:59
アシストフック美学
at 2016-02-20 19:20
過剰な道具と夏の終わりの中禅寺
at 2015-08-30 18:15
ALASKA
at 2015-08-16 17:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧