楽響



<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


茶。

湖のミノーに挑戦しよう、と思い、
前回漂っていた公魚の大きさを参考にミノー。

なるべく公魚に大きさが近く、
精神的に負担の少ないフローティング、そして飛距離を稼ぐ重量。

スレているという前提で、なるべく細く、見えにくく、
ちょっとデカイのきたら・・・とスリルも味わえるナイロン6lbに挑戦。

夜明けの喰いが立つ時間帯、
怪しげなトゥイッチを加えながら巻いていると、
根掛かりかと思うのが一瞬、その後生命感溢れる動き。

37cmブラウン。ここでは小型だが、まさか釣れるとは思ってなかった。
感激!

しかしその後はレイク狙いに徹するも、
動かし方、タナ、場所、昨年のこの時期に釣れていた釣り方が通じない。
風も強く、湖流も毎回方向が変わるので、その影響もあるのだろう。
自然とは、足を運んで体感していくしかなし!

とりあえず脱出!



f0167000_213409.jpg
f0167000_2135185.jpg

[PR]
by rakkyouh | 2010-05-09 21:06

ぼうずの目線。



虚ろに空ろに

彼方を見やれば

ぼんやり眺める景色は
遥かな山ほど霞がかかり薄藍色に

ゆらりくらりと水鳥は
凪の湖面に儚い軌跡をまっすぐに

此方を見やれば

溢れるほどの羽虫や
名知らぬ微小な甲虫や

ああ

とめどなく弛やかなり

ああ我は何をする者ぞ



f0167000_22371474.jpg
f0167000_22372526.jpg

[PR]
by rakkyouh | 2010-05-05 22:38


気品溢れる鱒族を求めて。自己満足型随筆集
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
最新の記事
2017 中禅寺初詣
at 2017-04-03 22:08
新潟 荒川の鮭
at 2016-12-11 22:59
アシストフック美学
at 2016-02-20 19:20
過剰な道具と夏の終わりの中禅寺
at 2015-08-30 18:15
ALASKA
at 2015-08-16 17:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧